未分類 · 2009年8月28日

行くあての無いクロシェ

作り直したった(笑)

去年、認定講座ではじめたビーズクロシェ。
家が色々バタバタ続きで結局期限切れ・・・。
残念なことをしました。
日本アートアクセサリー協会の認定講座だったのですが
方針が変わって講座も無くなっちゃってたし(苦笑)

はじめて編んだビーズクロシェ(ココ) 
そう初めて作ったコレ(青緑白のヤツ)・・・
手首が1.5本は入りそうな勢いだった(笑)
2回目のは(上写真の白いほう)
なぜか途中で太さが変わってた(笑)

・・・なので編みなおししちゃいました><b
あんなに最初は苦労したのに、なんかスイスイ。
目も揃ってキレイに、なった気がスル(ToT)

最初のあの苦労はなんだったんだろぅ・・・・…( = =)
講座は無くなったけど、クロシェは続けて行こうと思うのでした。

講座は無くなったというか期限切れはもうひとつ有り(笑)

これはここに越して来た頃、仕事がハゲしく忙しいにも関わらず!
こころの安らぎを求めて(?)取り寄せた「ボタニカルアート講座」
期限なんて過ぎまくり(調べたらこれも閉講・・・)
そして1回しか開けてないような気がするんだけど・・・
3冊あるテキストのうちⅠが無い、絵の具も無い・・・
きっとそれでもあの頃は、描こうとしたんだろうなぁ…( = =)
だからⅠだけ出しておいたんだろうなぁ・・・(行方知れずに(笑)

ボタニカルアートも、もう締切はないので続けて(再開?)行こうと思いました。