未分類 · 2009年11月18日

寒くなりました

最近やっとカメムシに脅かされることなく洗濯が干せるようになったと思ったら急に寒くなり、洗濯の乾かないこと・・・。
そんな平和な今日この頃ですが、いろんな手続きに忙しく
昨日の食事を
1日を通してパン2個、チーズ1個、お饅頭数個、コーヒー、ハーブティで済ましてしまったことを後悔(?)しており
今朝もなんだかんだで食べ損ねたので、ランチを食べにいくことに決め
・・・と、いっても近所のファミレスなんだけど(笑)
そこで、ちょっとセレブぽいメニューを見つけた。
「松茸とたたき海老・貝柱のスパゲッティ」だ
松茸デスヨ?なんかこぉ庶民的にはすご~くセレブな響きだと思いません?
海老は、あんまり好きじゃないケド、貝の中でも帆立だけは大丈夫だし
これ、頼んでみるか~~ってことで!

松茸とたたき海老・貝柱のスパゲッティ

きたのがコレ、パッと見た感じ松茸がメニューの写真より(ry

マツタケマツタケ

食べようとして、軽く混ぜると松茸サンがポロポロ顔を出した。

これは!
アレでしょ、もうちょっと上に見えるように盛りつけると
お客様のセレブゴコロが刺激され、おそらくはもっと大好評になるのでは?!・・・と思ったり思わなかったりするのです(笑)

最近の食生活で胃が小さくなったせいか、これですっかりおなかが一杯になり買い物も済ませて帰途についた。

そうそう最初に書いた、いろいろな手続きというのは亡くなった身内に関する手続きなのだ。
人が、一人亡くなると本当に大変だ・・・。
でも、その手続きはまるで、生きていた足跡を消していくようなものだなぁと思う時がある。

ふと、もう天国に行っただろうかと思った。
正しすぎる位、正しい人だったので、間違いなく天国だろうし
そして、ホントに輪廻転生というものがあるのなら、どこに向かうのだろうと思った。
ホントにいい加減で、ごちゃまぜな思想ではあるが・・・
頭の中はツェッペリンの「天国へ階段」がぐるぐる鳴ってる気がするし(笑)
ともあれ、この記憶がフレッシュな間だけはせめて
自分に(人にではなく)恥じないわたしであろうと思えるのだ。

犬系blogなのに・・・ちー&まろががが、、
また明日でも昨日撮った寝が(ry