未分類 · 2014年8月24日

柴犬のアトピー4

IMAG0238

漢方に切り替えて、ほぼ1か月経過した

朝は、ほとんどの赤みが消えていて
殆ど抜けるべき毛は抜けてしまったのか?抜ける分は少なくなり
剥がれ落ちた皮膚が粉のように落ちている

脇の皮膚が力任せに後ろ足で掻きむしるものだから
傷になったりも・・・
仕方なく、いちばん小さいエリザベスカラーを導入した
不思議とやくもはエリザベスカラーをつけるのを嫌がらない
でも、カラーで防げる範囲は意外にも少なかった・・・

それでも
鼻の横のヒゲが復活してきた・・・!
目の周りのガーラのようなアイラインも少しずつ薄くなってきた
このまま、アイラインが薄くなったら
やくもの目って・・・

すごく小っちゃい気が・・・

でも、嬉しい兆候なのだ

IMAG0237