未分類 · 2019年5月1日

これを断捨離と言うらしい

GW10日間の休みを
毎日少しづつ、掃除と、整理と、模様替えをすると決めて
「挫折禁止」の目標を掲げGWを迎えました。
2回目の山であるクローゼットに着手。

5日目
クローゼット。
服はシーズンごとに整理しているので大した事ないと思っていたのですが
捨てきれて無かったものが、箱や、収納BOXや、いろんな所に・・・。

要るもの、要らないものを仕分けすること数時間・・・。
減らない・・・笑
でも、階段下収納を捨てまくった時に
捨てる勢いというのがついたらしく
ああ~これもう要らん!
これも要らん!これもこれも(ry
捨ててまくった。

この行為を

「断捨離」と言うらしいです笑。

ゴミ袋の数、お掃除を始めてから累計45Lのものが
ゆうに10個を超えました。

ちなみに
捨てすぎて、長袖のカジュアルっぽいシャツが無くなってしまうのも
断捨離ではよくある事らしいです。

そんなこんなで、令和の最初は「断捨離」でした。