日々徒然 / 柴犬 · 2022年9月11日

柴犬なお(生後234日目)

昨日なお🐶の手術は無事に終わり
家に帰って来た時は
グッタリしていたように見えた…。
(ネット情報でも、術後はグッタリしててそのまま寝ると、書いていたらしいが)

寝るやろうしと、安心していたら
いきなりサークルを
飛び越えようかとの暴挙に…😥
なんかすごく元気なんですけど🐶

「傷口を舐めさせないようにしてあげてください」先生said
エリザベスカラー役にたたんし…!
オムツ…無い💦んで
マナーウェアをオムツ化してやっと舐めさせない事に成功する。

でも、なかなか寝ない…。
「1、2日は痛い」先生said
やはり痛いようで、たまに鳴くので起こされ😂
ヒトも、あんまり寝れず。

朝、オムツ化マナーウェアはけっこうボロってたけど、なんとか舐めるのを防いでいて
傷口からの出血はとりあえず無かった😔
ちょっと安心…。
なお🐶の目も、いつものピカピカに戻ったし💖😂