未分類 · 2008年11月18日

黄色い花

ものすご~く、忙しいっていうわけではなく
自分で忙しさを啓発していたというか・・・
ちょっとガンバッテみては、ガンバリすぎて1日中ブッ倒れてる?
みたいな(笑)

このまえ日記を書いたのが6日なので
ほぼ10日くらいの出来事を日にち関係なしで書きます・・・。

誰も手がつけられなかった庭の草を
半日かけて根っこから抜いてくださった業者さんに
感謝感謝です><。
なぜって、生えてる草を茅(カヤ(ススキのことかと?)と
仰ってましたが、ぱぱいあじゃ歯がたちません。
しかも草引きを頼むと、もうこれは抜けないから
刈るか、農薬の選択肢に迫られるので、犬がいるのに
農薬は無いだろ・・・・。

そんなこんなで、キレイになった玄関までのエントランスの左側

「ここには、パンジーとかビオラとか季節の花を植えるといいよ」
言っていただいたので・・・もうさっそく注文しました。

ネットで(笑)

よ~く考えると、ここはホームセンターがあっちにもこっちにもあるんだから
そこで買えば(ry

元肥も腐葉土も置いておいたら、セッティングしてくださった業者サン!
植えましたよ!!


黄色と、うす紫のビオラと、黄色いチューリップ。
「黄色は元気の出る色なんだよ!」って友達が教えてくれました。
チューリップは咲いたらUPしようかな。

・・・が、ガーデニングなんて3年ぶり(?)
草に負けて、超・ナチュラルガーデンになってましたもの(笑)
写真の後ろに写ってるような草が、一面に・・・…( = =) トオイメ

とても疲れました・・・ えぇ腰が・・・。

黄色い花をみて元気になれるよう、UPしてみました。
みんな元気になれましたか?(笑)

ちなみに、ぱぱいあは青い花が好きなんです。
青って色素はビオラににはあんまり無いみたい(?)なので紫系になるのかな?
植物博士ではないので、詳しくは分かりませんが・・・。

でも黄色と青系の花のコントラストはキレイですよね!

20株植えた割には、間がスカスカで(・。・;
あと20くらい足したほうがイイノカシラ・・・?
春まで待てば、虫やナメクジや寒さに負けず広がるカシラ・・・?