未分類 · 2008年11月19日

ステアウェイ

わんこではじまり。

わんこでおわる。

ぱぱいあ家の階段は、以前13段(だったか?)でとても急で、ちーたろが昇れるけど降りれない状態でした。

改装のとき15段にしてもらい、工事用に保護ダンボールを貼ってある状態で
ちーたろが馴染んで昇り降り出来るようになったので、ダンボールが剥がせないでいたのです。
さすがに、ダンボールもずっと踏みしめてるとヘタッてきて
ちー&まろが滑っている姿もチラホラ・・・。

なんかいいのないかナァと探しててみつけたのが
 コレ 滑り止めマット↓

ヘリに合わせてポンポンと置くだけです。洗濯もできちゃうようです。
人間にも滑り止めになって優しいデス。

ちーたろなんて、足跡の上を歩いてる気がします(笑)

そんな作業をやって、今日も1日オツカレだな~な気分の12時すぎのことでした。
水音が聞こえる・・・。

ポトッ・・・。

耳をすますと、水道の蛇口が緩んでるみたいな音。
締め忘れたのかなと、下に降りて点検したけど、どの蛇口もちゃんと締まっている。

洗面台のほうに歩いていくと
廊下が濡れているのがみえた。

まさか・・・!

トイレを開けると・・・・・・

水浸しになってました。

よくみると、流れてはいるんだけど、流れが悪いらしく
余剰の水が溢れてるカンジです。
(この音だったのか・・・)

とりあえず水を処理し、さて、どうしたものかと考えてると
「アレ買いにいくしかないやろ~~」という意見が
でも時間が夜中の12時すぎである。
「考えててもしゃぁないから、さがしてみよう~」と促され
諦め半分で、24時間のスーパーを回る。
1軒目はNG、2軒目は閉まっていた、3軒目、4軒目は24時間ではなく24時までだった・・・。
5軒目、6軒目明らかに閉まってて照明がおちている。
最後、家にいちばん近いスーパーにソレはあった・・・。
こんなとこに・・・あるなんて(笑)

スーパーのレジのお兄さんが
「お買い物カード使えますよ」と言ってくれたやさしい笑顔が目に染みた。
それと、チューハイを2本買って帰途につくことにした。

アレの威力はすごい・・・デス。
最初ダメかなぁと思ったけど、見たくないような汚物が戻ってきたかと思うと
さわやかな透明の水とともに流れていきました。
(お食事中の方はごめんなさい)

やっと終わって、缶チューハイで
オツカレーーーわたし! とやりつつメッセで友達に報告。
アレの名称を聞いたのですが、わからず
ぱぱいあは、”カッポンカッポン”と呼んでいますが、多分違うと思う(笑)
メッセの友達が、アレで車の凹みの為に買って、1発で直ったとかも言ってた。
いろんな使い方があるもんです。
アレを代用するものはないけど、アレで代用できるものはあるんだなぁと・・・
妙に感心しつつ、どんどん夜は更けゆくのでした。