未分類 · 2010年9月27日

散髪

まず、先に柴犬の毛の構造について説明すると

見たとおり、あの茶色や黒の表面の毛
そしてその内側にびっしりと綿毛のような毛が生えている

今年の夏の暑さのせいかどうかは分からないけど
中の毛がほとんど全部抜けた
それも、お盆が過ぎてから
部屋の角には手を抜くとすぐに毛だまりが出来た
ブラシしても、しても、しても!だ(笑)

とりあえず、一段落したので
散髪(トリミング)につれていったのだった。

やっぱり、ちーたんはカッコイイ!ですね(もちろん親バカです(・_・;
ちょっと、ポーズがイマイチなので・・・

もう1枚。

ホントすっきり抜けちゃいました~~。