未分類 · 2012年1月4日

マロのオムツ

年始の挨拶を、する所では無く
年末から皆勤賞をいただけるほど、動物病院に通ってた(/_<。)

12月くらいに体調を壊していたマロちゃん

一進一退で療養中だったのですが
この年末にきて、食べないのが酷くなり
もう、かかりつけのお医者様は休日入ってしまっていたので

ちょっと隣町の大きい動物病院で検査してもらうことにした。

幸い肝臓の数値は
黄だん以外、普通値で
他の数値も悪いものは無いとの所見で
お腹の中もエコーで見たところ以上はなく
ただ白血球が多いので
炎症はあるかもしれませんがとのこと

とりあえず、この日は対処療法ということで点滴をして頂くことになった。
翌日も食べないようなら来てくださいとのこと。

翌日は1月1日だ(笑)
やっぱり食べてなかったので・・・点滴に行く。

1月2日も食べないので、点滴に行くが
右足が踏ん張れてなかったのが、気になったので相談してみると
マヒが、あるかもしれないとのこと・・・。

1月3日、後ろの両足が踏ん張れなくなったので
居た堪れなくなって、レントゲンを含めて検査してもらうと
骨に異常はなく、腫瘍のようなものもなかった。
考えられるのは椎間板ヘルニア、脳腫瘍、脊椎のどこかの炎症とのこと
1週間様子を見ましょうということで
注射をしてもらい、お薬を処方してもらって帰宅。

帰って、目に見えて元気になった。
食欲も湧いてきたようで、固形のフードもポリポリ食べてる。
何より目ヂカラが違う。

1月4日
フードは固形のものをけっこう食べている
目ジカラはかなりある

脚はまだ踏ん張れないことを除けば、すこぶる元気に見える

間に合わないときに備え、オムツをつけてみたら
嫌がらないし、けっこうカワイイと思ったけど(笑)

食べな期間が長かったので、随分痩せてしまった。
マロ、はやく元気になれ(/_<。)