未分類 · 2012年4月5日

やくもワクチン2回目

やくものワクチン接種2回目に行った
動物病院はすごく混んでいて座る場所もないので
車の中で待つことにした。

風がすごく吹いてる音と
後ろの国道を通り過ぎるトラックの音と
色んなワンコの鳴き声がするので、気になる様子。

キャリーから乗り出してきて
何だか甘えモード全開で這い上がってきた
こんなことされると、可愛くてしょうがない(笑)
仕方なく(?)待ってる間ずっと抱いていた(〃∇〃)

注射の前に
体重を測ると
やくもは、体重2.9kgになっていた。
そのあと、歯や耳やお腹を診てもらい
特に何も問題もないので
後ろ脚あたりに注射してもらう。

注射の最中は何が起こったのかヨクワカラナイようで
終わってから
あれ?何だ?何があったんだ?って感じで後ろ脚を嗅いでいた。
やんちゃ感は、あるものの
騒ぐことなく、鳴くことなく、元気な良い子だ(笑)

自宅の駐車場についた直後
車に酔ったのかな?
すこしだけ、朝食べたドッグフードを吐いた
食べてすぐ車乗せるのは、まだ早かったね

心配で様子を見ていたが、大丈夫な模様。

ワクチンについては
「2回目のワクチンでアレルギーが出る子は多いので
すこし気をつけてあげてくださいね」とのこと。

やくものお家であるゲージに入ると
オシッコしてウンして、眠った。

とりあえずは一安心。