未分類 · 2014年8月20日

柴犬のアトピー2

IMAG0221

漢方の煎じ薬、これ程飲みにくいものはなく・・・
受付のおねぃさんも、どうやって飲ませるんですか?
  っと、心配してくれた

先生がアイスクリームに混ぜてみたことがあるそうなので
アイスに混ぜてみようと思います・・・

帰って、自分がやったように煎じると、同じような匂いがした
飲むはずがない・・・と思った

とりあえず、ダイレクトにやくものお皿にいれてみる

   もちろん飲むわけもなく(笑)

アイスに混ぜると、混ぜた量が多いのか結構残した・・・
次の日は、オカラを買って来てフライパンで煎じ薬と水分が無くなるまで炒ることにした
フードと混ぜると食べてはくれるのだけど
とっても不評・・・
んじゃ、フードに浸したらどうだ?

   フードが煎じ薬を吸い込み、完全に水分がなくなると食べ始めた

ああ、これでいいのか(´▽`)

そうして、1週間
ステロイドがないので、赤みがピークになり足も腫れてきている・・・
大丈夫なのか・・・心配。

10日ほどしたころだった
前の日まで赤くて腫れていた顔と足の赤みと腫れがひいていた