未分類 · 2016年10月19日

久しぶりのThinkPad

ThinkPad X1 Carbon 4G + WiGig Dock  ThinkPad
なるものをモニターしました。
(キーボードはスマホにつないでいたので別です)

ThinkPadは
昔、仕事場でつかっていました。
久しぶりにみるthinkPadのキーボード
赤のぐりぐり(他のノートパソコンだとパッド)が使いやすい。
不用意に当たっては邪魔なパッド殺さなくてもいいし。
個人的には
キーボードはIBM、マウスはMicrosoftが
馴染みが良くて好き。

そんなIBMノートの昔からの良さ?も
残しつつ、超薄型で軽くてスタイリッシュな
外観はVAIO大好きなわたし好みでも(笑)

さて、パフォーマンスの方ですが
簡単には↓
プロセッサー インテル Core i7
グラフィックス インテル HD グラフィックス
メモリー 16GB LPDDR3

これだけスペックあれば(i7の16M)
重いゲームも動くかと思って
体験版アカウントで 某重いオンラインゲームも 動かしてみる。
グラフィックが弱いかな?
メモリもオンボードだしかな?
さすがに、ちょっと重い
まぁゲームはしなくていいとも思うので
一応テスト(笑)
普段使いには軽いし、いいかな?

WiGigのほうはThinkPad専用な感じで
ケーブル類はひとまとめに片付いてよいかも
他製品には対応してないよう?
我が家だと使い勝手が、他は今のところ思い当たらず(・_・;

薄型ノートか
モバイルノートか
タブレットか?
家で使うならデスクトップで?

選択肢と用途も含めて
過渡期のひとつではないかと思うのです。ThinkPad

ところで、フェルティングニードルで
ちーたんを作り始めました。
ちょっとにてきたでしょうか?(笑)
作品は完成後にUP予定。
20161019_161147ちーたんはいつ見てもかわいい(はーと♪)