日々徒然 · 2022年3月15日

いろいろあって春になって

やくもが居なくなった日々でも
2月3月は何気にいそがしく否応なく過ぎていってて

ホームページの更新だったり、PCの悩み事だったり
ヘルプや相談していただけるのは何かと有難くもあり

毛むくじゃらが恋しくなって
フェルトでふさふさしたものを作る練習とか

骨格見本を見ながら
粘土をこねくり回していると それはいつの間にか、柴犬ぽく仕上がって
意外にうまく作れてしまって、自己満足というか…笑

いろいろ思い通りにならないことばっかりで
求める共感も得られなくて
どん底に思える時もあるけど

こういう小さなことに幸せを感じて
私はわたしでいいのだなぁと何気に納得している。

そう、今年やっと庭で伸び伸びになる前の土筆を見つけた…!