未分類 · 2008年8月18日

WordPress設定メモ

  1. WordPressをダウンロードする
  2. 適当なディレクトリに解凍する
  3. 解凍したファイルをWordPress5分間インストールを参考にして環境を設定、アップロード、及びインストールする

驚くほど簡単にインストールできました。

 

あとはテーマをテーマ配布サイトなどから探し出してきて変えるだけ(笑)
テーマによってはさまざまですが、ウィジェット機能で、サイドバー、上下のメニューをいろんな配置にすることが可能です。
MTのように再構築という作業がないのが手軽な感じです。

この「ぱぱいあねっと」はWPで作成されています。
テーマは海外のいろんなサイトでFreeで配布されてるのも多く着せかえ的に楽しめるのが、ぱぱいあは好きです(笑)

あと、スパムブロックのプラグインにAkismetというのがあり(WPには最初からついていました
自分の過去ブログの文章を参照しただけで(過去ブログもWPを使用)過去ブログ側の管理メールに

————————————————–

投稿 #1647 “ホラーの季節・・・。” への新しいピンバックが承認待ちです。
http://project.qee.jp/papaya/?p=1647

(以下続く

————————————————–

こんなのが飛んできてビックリ(笑)

コメントのほうでは

————————————————–

投稿 #103 “CMS選定メモ” への新しいコメントが承認待ちです。
https://www.papaya.ne.jp/?p=103

(以下続く

————————————————–

親切というか、大きなお世(ry (笑)
でも、なかなかステキでしょ?