未分類 · 2012年3月16日

やくも初めての注射

ず~っと犬と一緒に暮らしてきたが
今までブリーダーさんから事細かに
ワンコの育て方の説明を聞いたことは無く
ワクチンの時期だとか、ざっくり3ヶ月目くらいで
そのあと10日くらいして散歩デビューとか思ってた(・_・;
でも、危険性があるといか言われると
やはり危険な道は避けたいなぁと思い
箱入りで育てている・・・(笑)

そんな中、今日1回目のワクチン
ブリーダーさんからは仔犬にはダメージがあるので
5種か6種からでいいですよ~と、聞いてはいたけど
やくもが注射して貰ったのは8種で
いつも、そんなもんなので
そこまで神経質にならんでいいやろ・・・と思いつつ
注射してもらったあと
5~10分安静にして待つ
ぐったりしないかとか、そういう様子を見るためにとの獣医さんから指示で

お散歩デビューはまだ先なので
ついでにのびた爪のカットもしてもらう

特に問題も無かったので帰途につく
行くときは、あんなにキャウキャウ言ってたのに静かなので心配になり
見てみたらクリクリした目でこっちを見ていた(カワイイ❤

帰ってゲージに入れると
いつもどおり元気に遊んでいた
今日は、それでも様子見には変わり無い。

いつもなら仰向きで白目で寝るのはカワイイけれど
今日は心配になるので・・どうかやめて頂きたい(笑)