未分類 · 2008年8月22日

季節が変わる

なんだか、きのうの夜から涼しかったが、今朝ときたらすこし肌寒い感じさえした。
いつもは、枕のわきでのびてるマロも今朝は布団のなかに潜りこんできたりして・・・
まぁ、そのあと暑くなってハァハァゼェゼェいいながら布団から出てきて朝寝の邪魔をしてくれたんだ(笑)

カワイイカラいいんだけどさ・・・(*ノノ

ところで、今日はフィットネスで個人プログラムを組んでもらうために筋力測定をする。

目指したい方向を聞かれたので
全体的に引き締めたいです!っていいつつも
・・・抱きしめるとポキッと折れるような身体になりたい!とか!!!!1
馴染みの少ないインストラクタさんに、とても恥ずかしくて言えな・・・(笑)

 

じゃぁそれに合わせて最大筋力の測定を行うってことでまずは2種目。

チェストプレス

  最初40kgとかいわれて、腕を前に押し出すだけなんだけど・・・ピクリとも動きません・・・・
  35kgでやっとすこし・・・30kgでようやく前に押し出せるように・・・
  力無いワァ(汗;

レッグプレス

  こっちは140kgとか言われて、ウヘァとか思いましたが
  脚って意外と強いもの!
  ゲンカイまでっていわれても・・・すでにゲンカイですが・・ハイ(笑)

最大筋力を測ったあとも、スグには止めないってことで
フォームの指導をうけつつ、レッグプレスを続ける。
これが、難しいのだ
   左右同時に、前に足を押し出すだけなのに、同時に出来ない曲がる歪む・・・・
   利き足が右なので、左に力が入ってる気が自分でもしない(笑)

力を最大限にいれると、けっこう汗ってかくものです。
このあとは、ストレッチをして、泳いで・・・(だんだん長く泳げるように復活してきました500mくらい><b

 

 

運動あとの、今日のお楽しみランチはモスの   

 ← これ 

 スパイシーホットチキンチーズバーガー

 

 

 

 思ってたほど辛くはないけど、メキシコ風?(赤いソースにお豆がはいってた)で美味しくオナカイッパイになりましたv