未分類 · 2011年10月4日

しんえのしますいぞくかん

お昼を少し過ぎたあたりでやっと、新江ノ島水族館に到着。
友達親子と水族館の前のカプリチョーザで待ち合わせだ。
わたしはカプリチョーザだってとっても久しぶりだったので
ランチになんとなく人数分のお得なセット的なものを頼んでみた。

甘かったわ!すごい量なのだ、すくなくともわたしにとっては・・・。
とりあえず、周りをそそのかしてランチも消化(笑)
お腹がいっぱいすぎて眠気ががが、、、

でも もう、えのすい(新江ノ島水族館)は目の前よ!!1
ようやく来たのだ。
(嬉しくて?写真が傾いてる・・・)

海月、クラゲ、くらげはどこ?!

もはや、他の展示なんてどうでもいいのに
なかなかクラゲが出てこないのだ(笑)

エイもいる大きな水槽
たしかにキレイなんだけどね・・・・。

そしてついに、あのHPでみていた風景を見つけた。
クラゲファンタジーホールの天井だ。

もう、ここに住む勢いですが、だめですよね?(笑)
順路はまだまだ続くようで、しかたなくクラゲファンタジーホールを後にしました(/_<。) そのあとは海月に書いたとおり。

しかし、実は機嫌よくクラゲのシャメを撮っていると
「電池が少ないのでカメラアプリを終了します」とか
スマホの電池食いはホント半端ナイナァ・・・。
どうしてくれるんだ!!(いえ、スマホをいじりすぎたワタクシのせいです;;)

そんな事になるなら

湘南海岸とかムダに(ムダとか言ってスイマセン(o_ _)o))撮らないのに・・・。

でも逆光で何がとれたか分からなかったのだけど、綺麗に撮れてた。

前と後ろに、どうやら遠足らしい園児たちが集っているところで、写真なんて撮ってると・・・
空気よめない大人みたいで、こっぱずかしく思ったり思わなかったり。

やっぱりデジタル一眼レフとか欲しいな><b