未分類 · 2011年10月5日

とうきょうとーしぶや

えのすいで、1日を満喫したあと
次の予定にむけて宿泊地渋谷に移動した。

友人たちは、どうもわたしの迷子が心配らしく
迷わないようにと、湘南台ー新宿で帰るようにと駅まで送ってもらい
いっしょの親子の友達には新宿で切符売り場まで誘導され
乗り場の階段の上まで!
渋谷にはここから乗るんだよと見送られ・・・。
わたしが階段下りるまで見送ってくれた(笑)

そんな心配しなくても大丈夫!
・・・と思ってた。

渋谷で降りれたし(笑)

案内にしたがって渋谷の西口までいった。

携帯のグーグルマップON!

あれ?

電源、、、

入らないの?

どこ?わたしの泊まるとこ?!

おまけに日は暮れて・・・

HPでみたあのビルのフォルムが全く見えない・・・

とりあえず、それっぽい方に歩くと

渋谷エクセルホテル東急で、微妙に名前が違う
さらにいくと、そこは忠犬ハチ公の前広場なんだけど
ものすごい人!
ここでシャメとか撮る気持ちにはさすがに、なれない(笑)
そもそも、電池きれてるし!!!1;;;
そして、ここじゃないし!

・・・すこし冷静に考えてみる。

駅の案内には西口て書いてたから、こっちではないよね・・・
タクシー乗るか、誰かに聞こう!

が、タクシー乗り場が分からないし
駅の案内がわからない

ふとみると、バスの案内の何かカウンターのようなものがあり
中に時間のありそうなオジサマが!
その中のオジサマに聞くことにした。
やはり、そういうオジサマは親切で
そこの東急プラザの後ろに見えるビルですよ~と指差して教えてくれた
夜と昼(HPの画像)ではここまで感じが違うのか・・・。

経路はわからないけど、そっちを目指すことに
・・・がこの坂ハンパない角度じゃない?
雪があればスキーでも出来そうな・・・。
後で聞いたが、それは道玄坂なんだそうだ。

息も絶え絶えで、目的のホテルに着いた。
もう本気で疲れたわ?
部屋まで案内してくれた係りの方に思わず
東京の坂はけっこう急なんですね・・・とコメントしておいた。

この日スマホの電源は温存しないとひどい目にあうことを痛感した。
試合終了みたいな気分だったので、1日目は終了(笑)