未分類 · 2011年10月7日

お茶会から飲み会へ

スマホに変えてからというもの
時々メールが来ないことがあるのだ。

ごくごく近所に住む友達のメールとか

それで、時間空きまくりなのに会えなかったりとか
メールの不具合?AUの問題?
まさか・・・わたしの問題?!そんなわけないし!

でも、こっちのメールは届いているようなので
旅行から帰ったし
お土産でもと思ってメールしてみた。

そうすると、友達が
「あさっていくよ~~」ってことになった。
その日は天気が悪かったんで、自転車で来るのも心配だなぁと思ってたら
「先に荷物置きに行くね~」とのこと
荷物・・・?!ハテと思っていると
各種食料と、置きの缶ビール(笑)

それならそういう準備するか!
(持ち込み品は、塩タン、イカの燻製みたいなやつ、なんこつ、パン、ケーキ、ビール、ちーまろのオヤツ)

とりあえず、何か色々・・・。
どうみてもお茶会じゃない(笑)
むしろ飲み会だ

誕生日のプレゼント貰った(*゜ー゜)ノ →(コレ!きもちいいけど、くすぐったいぉ)
選ぶ基準は「絶対自分では買わないもの」だそうだ
当たってる、そしてそれは正しい(笑)

ちー&まろがオネダリしまくるので、というか
ちー&まろのオネダリは慣れているのだ。
「あげちゃだめぇ?」と、友達も同じ顔で言うから・・・ウケル(゜m゜*)じゃなくて
ついつい甘くなるのだ。

ほろ酔いなワタシはTVをつけ
突っ込み入れようと国会中継を入れると妙にウケてたなぁ(天然て?
残念ながらあまりのウダウダ中継に耐えられず、CHを変える

次は「高校理科」らしい
理科の講義は分かるんだけど、アシスタントのおねいさんのスカート!短すぎるやん(笑)
しかも上のジャケットとバランス悪くない?

ふたりでさんざん突っ込みまくりました。
おねぃさん、すいません・・・・。
次回は知的なスーツでお願いします。

そんなこんなで、置きのビールを残し
友人は帰ったのだった。


(黒龍、福井の地酒で友達の持ち込み品、すごくキレのいいお酒で飲みやすくて美味しいですよ)

ちなみ、わたくしたちの名誉のために書き添えておくと
普段昼間に飲むなんてお花見かバーベキューくらいなんですよ
そういうノリになってしまったてことで ペコ(o_ _)o))