未分類 · 2011年10月15日

柔軟剤

柔軟剤は、ずっとダウニーかファーファ(友達オススメ)だったのですが
ここにきて日本が(?)柔軟剤に力を入れ始めたのでしょうか?

アロマ柔軟剤とか言ってるので、厳密に言えばアロマなのだろうかと
アロマアドバイザーのわたしとしては思ったりもする。
アロマって花や木など植物に由来する芳香成分だったはずなので
あの香りがどう考えても人工的に作られてるに違いなく
でも、きっと天然成分がチョッピリ?入っているから、そう銘打ってられるのかと
思ったり思わなかったり。

かといって、家で使っている精油なんかを日常洗濯に使うとか
贅沢だし、香りもそんな残らないし。

そんな矛盾やジレンマを抱えつつ
新製品に弱いワタシ(*ノノ
3つとも買ってみたわ?
とりあえず、ソフランアロマリッチから使ってみた
洗濯後の香りはいいかんじ
部屋干しすると
ほんのり香りと
部屋干し独特のにおいがすこしするかなぁ・・・。