未分類 · 2011年10月7日

ぎんざーうえの・ふたたび

銀座松屋

わたしはよく知らないので松屋といえば牛丼?!と思ったが
どうやら百貨店らしいのだ

ここのクレイクラフトのチケを貰ったのと
行ったらでいいので~てことで作品の写真と本をお願いされていたのだ
クラフトは嫌いじゃない私
モチロン行きますよと、予定に組み込んだのはよかったが

ここも、何故か激混みなのだ・・・。
黒柳徹子さんから贈られた花束があったりして、有名な人の展示会だっんだと・・・イマサラ(笑)

入り口で花の写真を撮る

このあと数枚、撮ったのだ、、、だんだん、もう人の頭しか撮れないような状況・・・。
奥にいくほど、人が増え続け
写真とかもうムリに・・・。

みれば・・・そうか!サイン会とかやってるからか?!
そこに近寄りたいわけじゃないんだけど、またもや順路がわたしを阻むのだ
そうだ!本よ!本かわないと・・・
やっとの思いで本を手に取ることができた。
清算しようとレジに行ったら、そこは混んでなかった(・・`)

もう、この場所は早く抜け出すべ・・・。
地下にいけば地下鉄あるし、ここでは迷わない、たぶん(笑)

途中の食品売り場で、チョコレートを見つけたので
1個とか2個?お酒のツマミに欲しいなと立ち寄った
1個400円とかするチョコなのだった。
まぁ、1,2個なら?たまには贅沢もいいかなと・・・。

あの・・・。
声をかけようとしたのが運の尽き?(笑)
5mmほどの欠片を試食させつつの売り場のオニーサンのレクチャーが始まるのだった。
こんなチョコです→

わたし、南フランスの芳醇なオレンジ!!・・・とか分からないので

お願い、早く、買わせて?

もう足が痛くて、限界なのよぅ!!

心の叫びは聞こえないらしい・・・。

30分も経ったかもしれないが、お得なセット的なものをやっと買わせていただいた
レクチャーで覚えているのは、どうやら日本で1店舗しかないとのことだ。
(ちなみに美味しいチョコレートでしたよ、、、1粒400円もするんですもの・・・)

色んなところに行ってるようだが
この時点で時間は14時半くらい
そろそろホテルにチェックインできる時間なので
上野に荷物を取りに戻った。

東京メトロ上野駅・・・

・・・から、山手線上野駅。

合ってるのにロッカーが無い!!

もう、迷子はイヤよ~~(涙;

ロッカーを探すこと30分超・・・途中カフェで休憩
あってヨカッタ(≧▽≦)

きっと都会ではワタシ・・・・・暮らせない。

このあと、ホテルには無事に着きました。
だって・・・地下鉄と直接つながってたから・・・・・