未分類 · 2011年12月10日

京のおばんざいランチ

水彩画クラブの忘年会というか
(お昼なので、お酒はナシです)懇親会が
開催されました。

市民センターのクラブなので
会費なんて、微々たるものなのですが
運営費用がけっこう余剰がでたらしく
かな~り豪勢なランチとなりました。

「京のおばんざいランチ」てことで
ランチは1日の限定数があるとのこと。

雰囲気のある玄関

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は京風というよりは

餡かけで、しっかりした、味でした。

 

 

 

 

 

全体に味がシッカリしているので

ご飯が欲しくなる感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばんざい9品とミニ天ぷらと

茶碗蒸しで

一口づつなおばんざいでも

お腹は、超満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子と・・・

 

 

 

 

お抹茶

抹茶は久しぶりで

なんか昔習っていた頃を

ちょっと思い出して

あの頃苦手だった、ほろ苦さも

今じゃ美味しいと思えるようになったし。

食事後は戻って
11月に展示会に出した絵画の寸評をいただき
今年はお開きになりました。