未分類 · 2011年10月6日

こくりつかがくはくぶつかん

ムダに早起きしたせいか?
昨日はしゃぎすぎたせいか?

きのうよりモチベは落ちている、たぶん(笑)
でも、とりあえず!行きたかった恐竜を見に上野へ向かう

上野に着いて荷物は駅のロッカーに入れておく
(このロッカーに戻ってくるなんて容易いことだと思っていたのだ・・・この時は)
上野駅は広い・・・。

恐竜展のチケットは駅で売っていたので購入。
それから国立科学博物館に向かって上野公園を歩く
動物園が記念なんとかで無料とかで
公園はけっこうな人手だった。

博物館前につくと、これまたものすごい人である。
チケットを買うのに並んでいるのだ・・・。

チケット・・・買っておいてヨカッタわ(笑)
それにしても日本人だからなのか?
なんて並ぶのが好きなんだろう
ふと、そんなことを思いながら
チケット有りの方に誘導されたが、そこもまた並んでいた(・・`)

しかも、天気予報では今日はすこし寒いはずなのに
暑いし・・・。
もういいから、早くチェックインして寝たいものだな
しかし博物館では誘導路があり、後戻りが許されないようだ。

とりあえず、ティラノの骨だけでも見よう。
わたしは骨が好き❤
化石や映像なんてどうでもいいんです!
あの綺麗に並んだ骨がとても美しいと思う。

・・・てことで、途中は人ごみを縫いまくり
骨格標本のところまで辿りついた。

うん、やはり美しい!

もう満足なので出たいんですけど?
どうやら、やはり順路を進まなければならないようだ。

おみやげコーナー的なところで
骨チックなグッズが少し欲しいと思った

何より、この人ごみ・・・。
息が詰まる・・・
もうムリ!

そのあとは外に出ることが最優先だった(笑)

途中「フーコーの振り子」があって
とても心惹かれたが
こんなとこにまで集ってやがる・・・。

とにかく外に・・・。

そんな国立科学博物館でした(ぇ
海外の映画に出てくるような
靴のカカトの音が響く誰もいない博物館をキボー(笑)